So-net無料ブログ作成
検索選択

Steiff/Marklin /94311 [Freigt Cars]

2008041701.jpg
今日、POST MUSEUMS SHOP より荷物が届いた。
木の箱に入った、メルクリンのEpⅢの有蓋貨車とシュタイフのテディベアです。
有蓋貨車はシュタイフのイラストが入った物でレタリングも細かく表現されています。
車輪はスポーク車輪でレトロな雰囲気です。

2008041702.jpg
テディベアは10cmの大きさでシュタイフ社らしい丁寧な作りです。
フエルトの帽子をかぶりスカーフにジャケットを着て、首からはStiffの文字の入った笛をぶら下げ手にはトンカチを持っています。車両を点検する格好なのでしょうか?
1500個の限定らしく、耳に金メッキ釦で留められているタグには00352のシリアル番号が書かれています。
2008041703.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Akira

これ、実は欲しかったのですが、先立つものがなく諦めました。妻はこのクマさんには意外にもあまり興味を示さず....。
貨車のプリントが素晴らしくて、更に木箱が高級感を漂わせていますね〜。安売りにならないかな〜。
by Akira (2008-04-18 21:50) 

masato-marklin

テデイの表情がいいですよね・・
2007年とありましたが、毎年、MarklinとSteiffのコラボは企画されているんですか?
だとしたら非常にやばい気がします。
by masato-marklin (2008-04-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る