So-net無料ブログ作成
検索選択

BR 185 "Schöfferhofer" /36890 [Electoric Loco]

2008083001.jpg
 2007年夏モデルのBR185 ”Schöfferhofer” です。
ビールの広告機です。ビールグラスが入っているので箱が大きいです。
 実車にこの塗装の機関車があるかどうかは解りませんが、黒の車体にボディサイドがオレンジでセクシーな女性のボディが印刷してあってちょっと大人?の感じです。
 このビールはBar ”よしゆき”さんで夏のビールということで飲むことができます。いつも飲んでいる"Krombacher"はピルスですっきりとした味わいですが、”Schöfferhofer”はバイツェンなのでちょっと甘くフルーティな味のビールです。
 ”よしゆき”さんでビールとコースターをいただいてきました。

2008083002.jpg
 このモデルは比較的安いせいか(ホビーモデル?)、mfxでもfxでもなく、普通?のデジタルです。屋根の配線もプラスチックなのでシャープさに欠けます。モータもマブチモータみたいですがフライホイールも付いて前後4軸を駆動しています。走りは悪くありません。ボディーも下回りもダイキャストです。
 ライトの配線もちょっと変わっています。
架線集電には対応してません。

2008083003.jpg
 基板にモータ端子が直接ハンダ付けされています。床下にスピーカの穴もありますがサウンド化まではどうでしょう?
 ギヤボックもプラスチックなのでがんがん走らせると言うよりはコレクション的なモデルです。
これを眺めながらビールを飲む感じですね。でもニヤニヤしながら飲んでるとやばいです。

2008083004.jpg
 ファンクションは前照灯と漸次加減速 offだけです。テールランプもありません。

2008083005.jpg
 ん~ セクシー・・・・・
今度、これを持ってBar ”よしゆき”さんに行こっと・・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

abe

こんばんは。
これは大変危険なものですね~
ビールも人気がありますが、車体の絵がなんとも・・・
拝見できたら幸運ですね。
by abe (2008-08-31 01:31) 

Akira

これは、良い絵柄?ですね〜。グラフィック的にも美しいと思います。目前にこの機関車の実物が表れたらドキッとしそうです。
それにしても、この機関車の走りを楽しみながら同じブランドのビールを専用のグラスで飲むなんて贅沢の極み...ですねぇ。
by Akira (2008-08-31 21:30) 

460

こんばんは、460と申します。
私もこのセット買いました。
絵柄がセクシーで、もう迷わず注文!!
数年前に同じ絵柄のビール貨車がゾンダーモデルで出て、
HOと1番は入手したのですがZが手に入らずで悔しい思い出が・・・
コースターも同じ絵柄なんですね・・・欲しい~


by 460 (2008-09-01 22:21) 

300B

9月に入って残暑がぶり返し、冷えたビールが美味いですね。

先日、天4に寄ったらちょうど並んでました。
この記事を思い出しながら眺めて思わずニヤニヤ(^^ゞ
(他に欲しいものが有ったので購入は見送りましたが...)


by 300B (2008-09-06 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る