So-net無料ブログ作成

Open goederenwagen /4430 4690 [Freigt Cars]

2017082902.jpg
 Ladegueter-bauer社の積荷が幾つか入手できましたので早速、貨車に積む事にしました。

2017082901.jpg
 ゴンドラ貨車4430に合いそうです my worldなのでとても安価ですが安いだけに、とてもシンプルです。


2017082910.jpg
せっかく積荷がリアルなので、こんな本を参考にウエザリングをしてみます。

2017082903.jpg2017082907.jpg
 コイルを積んだ貨車

2017082904.jpg
2017082908.jpg
 古タイヤを積んだ貨車

2017082905.jpg
2017082906.jpg
 戦車、装甲車のスクラップを積んだ貨車

2017082909.jpg
 蒸気機関車のボイラーのスクラップは4459に積んでみましたが、ちょっと重量オーバみたいです。
重量物搬送用のフラット貨車の方が似合いそうです。
 他にも積荷は色々有りそうなので今後、さらに増備したいですね。
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Beer Car "KULMBACHER" 48776 [Beer Cars]

2017082001.jpg
 クルンバッハのビール貨車です。
ビールはクルンバッハ・エーデルヘルプです。
 ドイツのバイエルン州のクルンバッハ醸造所で作られてるドイツでも人気のビールだそうです。
 麦とホップの苦味が効いた辛口のピルスビールで、とても飲みやすいです。

バー”よしゆき”さんでおなじみだったビールKrombacherと名前が似ています。

2017082002.jpg
 モデルは4415ベースではなくフルスケールの様です。
2015年からのカタログモデルです。
 フルスケールなのでバッファが金属だったり、ステップが付いていたりデティールが4415に比べ、細かくなっています。

2017082003.jpg
 プライベート貨車でBahnhof Kulmbachとなっています。

2017082004.jpg
 1982年10月22日ですのでEpⅣですね。

2017082005.jpg
 細かい所にも色がさして有ります。

2017082006.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る